イベント&セール
新着イベント画像
『15th ANNIVERSARY SALE!』
7/25 (土) ~ 8/16 (日)
『熊本市プレミアム付商品券』

ラグの上手な選び方 vol.2

ラグに使われる繊維の紹介と選び方に続いて、
今回はカラーについてお話をしたいと思います。


では、当店でも人気の高いブラウン、グリーン、アイボリーカラーの
ラグを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。

DSC_6285.JPG

上の写真のように、爽やかな印象を持つアイボリーカラーのソファに、
高級感のあるブラウンカラーのラグをコーディネートすることで
空間を上品に演出することが出来ます。
さらに、毛足(パイル)の長いものをコーディネートするとフォーマルな印象に!!


DSC_6286.JPG

上の写真のように、ソファとラグを類似色でコーディネートすることで
統一感のある美しい空間を演出することが出来ますよ。
この際に、ソファよりもラグの色が落ち着いたものを選ぶことがポイントです。


DSC_6292.JPG

上の写真のように、高級感溢れる黒革ソファに
同じく高級感のあるブラウンカラーのラグをコーディネートすることで、
上品な大人の雰囲気を演出することが出来ます。


DSC_6283.JPG

上の写真のように、爽やかな印象を持つアイボリーカラーのソファに
やさしい印象を持つグリーンのラグをコーディネートすることで
爽やかな空間を演出することが出来ますよ。


DSC_6289.JPG

上の写真のように、暖色系のブラウンカラーのソファにグリーンカラーのラグを
コーディネートすると空間が優しい雰囲気に仕上がりますよ。


DSC_6290.JPG

上の写真のように、高級感溢れる黒革ソファに、グリーンカラーのラグを
コーディネートすると黒革ソファの持つ重厚な雰囲気をやわらげてくれますよ。


DSC_6284.JPG

上の写真のように、ソファとラグを爽やかな印象を持つアイボリーカラーで
コーディネートすると清潔感溢れる心地よい空間となりますよ。


DSC_6288.JPG

上の写真のように、ブラウンカラーのソファに爽やかな印象を持つアイボリーカラーの
ラグをコーディネートすると、空間が優しい雰囲気になりますよ。


DSC_6291.JPG

上の写真のように、高級感溢れる黒革ソファにアイボリーカラーのラグを
コーディネートすることで、空間が洗練されたスタイリッシュな雰囲気になりますよ。


当店ではお越しいただいた皆さんにイメージを膨らませていただけるように
ソファにおすすめのラグをコーディネートして展示しておりますので、
是非、お部屋づくりの参考にしてみてください。


また、お困りのことがございましたら、お気軽にお尋ねください。


次回は、ラグのお手入れについてお話をします。


2012/12/15  緒方 武治
(2012年12月15日 09:03) | コメント(0)

コメントする